スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月10日 23:16

何処に行こうか悩んで、農耕地へ。

途中、河原にいるキツネを発見するも、
車を止めている間にブッシュの中へ・・・。

暫く待ってみましたが出てきそうにないので
農耕地へ。

サンカノゴイを探している時に居たオオジュリンを撮影。

<オオジュリン>
120310_9977_S.jpg

120310_9984_S.jpg

スポンサーサイト

一眼いいな~。

2007年03月18日 23:17

昨日は休日出勤で鳥見はお預けでした。

今日は昼前からライファーを探してウロウロしてきました。

まずは、目的地へ行く途中に通りがかった川沿いの葦原で
オオジュリンをゲットです。今まで気にしていなかったのですが
意外と身近なところに居るんですね。反省です。

次に本命の場所でターゲットを探しますが、あえなくタイムアウト。
仕方なく、オジロビタキ♂がまだ居るか確認に行きました。

こちらは難なく見つけることが出来るのですが元気に飛び回っており、
写真を撮るのが大変でした。それよりもまだ帰らなくていいのかな?

つぎは、帰り道にいつものコミミポイントへ動画を撮りに行きました。
飛び立つには早い時間でしたので、止まり物をと思って探すもあえなく撃沈です。

あきらめて飛び立ちを待っていると、京都ナンバーの車の方から
「コミミは何時くらいに飛ぶんですか?」と聞かれたので、
「そろそろ飛ぶ時間ですよ。」などと話しをしていると
二人の目の前を一羽のコミミが・・・!。

話しそっちのけで二人とも撮影に入りました。
三脚を立てる時間が無かったのか、京都の方がロクヨンを手持ちで
撮られてたのには驚きました。

デジスコでは写真を撮ろうとは思わない暗さなのに
一眼だと大丈夫みたいで、すこし羨ましかったな~。

一眼もいいな~。値段もいいな~。
性格的に、一眼買ってしまうと、「レンズ沼」に陥るのは目に見えてるし・・・。
買えないな・・・。

そんなこんなで、
【今年の目標170種達成まで、あと26種。】

<オオジュリン>
Img_4970_s

<今日のオジロビタキ♂>
Img_4991_s

コミミズクの止まり物~飛び立ちを動画で撮ったのですが、
編集中ですので暫しお待ちを。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。