
--年--月--日 --:--


今日も運転手

2007年09月17日 22:53

今日も運転手です・・・。
朝と夕方の涼しい時を狙って運転手です。


 と言うことで、鳥見は合間の時間に徒歩で家の周囲を散策しました。
見れたのは、シジュウカラ、ホオジロ、エナガ、カラス、トビくらいです。


デジスコだとカラ類は手強い被写体なので、条件が良くないと
撮ろうという気にならないのですが、デジ眼だと比較的簡単に撮れますね。


飛び物専用で導入したデジ眼ですが、この分だとデジスコの出番が
どんどん無くなりそうな・・・。
ヤフオクでのデジスコの値段が気になりだした今日この頃です。


【今年の目標170種達成まで、あと10種。】久々、登場。希望的観測のサメビタキ含む。


<シジュウカラ>
IMG_1131_S.jpg 


<ルリタテハ>
IMG_1126_S.jpg 
この蝶もあまり見かけなくなりましたね~。
あと「コムラサキ」、子供の頃はよく捕まえてましたが、
いつの頃からか見たことがありません。


っていうことで、ちょっとグッグって見ました。
コムラサキの幼虫はヤナギ科の植物を好むようです。


そう言えば、子供の頃の街路樹はヤナギだったな~。
今はヤナギの木なんてほとんど見かけないですね。
コムラサキを見かけなくなったのにも、ちゃんと理由があったんですね・・・。




