スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張鳥見

2008年04月05日 23:49

先の書き込みの通り、木曜から出張でした。

木曜の午前中は移動予定だったので、
出発時間を早めて、下調べしていた公園に行って来ました。

現地に着いたのは10時頃。
春休みに桜の時期が重なり、平日なのに結構な人出。
これはヤバイ雰囲気。

タイムリミットは11時過ぎなのでそんなことも言っていられません。
めぼしい所を回っていると、木陰でごそごそしている鳥の群れを発見。

カメラで覗いてみると、お目当てのイカルでした。
到着後10分で1種Get。

<イカル>
IMG_4555_S.jpg


都市公園の鳥は人慣れしてる見たいで、写真を撮っている最中も
人通りが結構ありましたが逃げませんでした。

それはそれでうれしいのですが、やけに視線を感じます。
冷静に考えると、スーツ姿で望遠レンズで写真撮ってるなんて、
どう見ても怪しいわな・・・。

などと思いながらも、残りの2種を求めてウロウロしてみましたが
結局、後が続きませんでした。

で、出張から帰ってきて写真を見ていて、何か違うのが
写ってるいるのに気が付きました。

雄雌の差かなと思いながら図鑑で確認してみると、
ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コイカルでした。
撮っている時には、全く気がつきませんでした。(恥)

まあ、出張なので荷物になるからと図鑑を持って
行かなかったからしゃあないな~などと自分を慰めつつも
ちょっとへこんでしまいました。

【今年の目標200種達成まで、あと12種。】

<コイカル>
IMG_4585_S.jpg

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。