スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月22日 23:48

今日も所用で忙しかったので、合間をぬって近所でヒクイナのリベンジです。

親鳥は近くに出てくれるのですが、雛は難しいです。

カメラを構えられる位置が限られた場所しか無いのと、
警戒心が強いので姿を見せると、すぐに隠れてしまいます。

そのうえ、薄暗いところにいて動き回る黒い雛はピントがわかりません。
何とか親鳥とのツーショットが撮れましたがこれもピンアマだし・・・。

車の中からは撮れない場所だし、ブラインド貼れる場所でもないし。
(もっとも、ブラインド持ってないし・・・。)

言い訳してても写真は撮れないので、もう少し頑張ってみますか・・・。

<ヒクイナ>
EF300 f2.8+1.4Xエクステンダーでノートリです。
IMG_6330_S.jpg

EF300 f2.8+1.4Xエクステンダーでノートリです。
IMG_6368_S.jpg

これはトリミングしてます。
IMG_6524_S.jpg
スポンサーサイト

2008年06月21日 23:55

この休みは、所用で鳥見はできないかなと思っていましたが、
思いがけず近所で鳥見が出来ました。

昨年の今頃、家の周りでヒクイナの声を聞いていました。
今年は聞こえないな~と思っていたのですが、
今日の夕方、偶然にも車の前を横切る姿を目撃。

少し時間をおいて辺りを探してみると・・・、いました!いました!
しかもヒナを数羽連れています。

普通ヒナの方が警戒心が薄いと思うのですが、
このヒナは、あっという間に茂みの中に隠れてしまいました。

とりあえずの証拠は押さえましたが、ダメダメなのばかり・・・。
明日、所用の合間にリベンジしようと思います。

<ヒクイナ>
IMG_6285_S.jpg

IMG_6242_S.jpg

IMG_6251_S.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。