
--年--月--日 --:--


2009年08月15日 23:52

13日から休みでしたが、今日ようやく時間がとれたので、
アオバトでも撮ろうと出かけてみました。

到着して車を降りると、50羽ほどの群れが
上空を旋回中で間に合わず・・・。

その後しばらく粘りましたが、
結局、タイミングが合わずじまい・・・。

成果無く、帰りかけたとき、
ふと、田んぼが気になり、1回流してから帰ることに。

これが正解で、すぐにタマシギを発見し、
ボウズは免れました。

<タマシギ>
背景はイマイチなんですが、写り込みがいい感じ。
090815_7577_S.jpg
こちらも写り込みがいい感じ。
090815_7749_S.jpg
仲むつまじくていい感じ。ピンアマ(手ぶれ?)なのが残念。
090815_7882_S.jpg
尾羽無いように見えますが、ちゃんと有りますね。
090815_7754_S.jpg



2008年06月28日 23:28

今日は午後から農耕地へ行ってきました。

農耕地ではタマシギ、コチドリ、コサギ、チュウサギ、アマサギが、
近くの河口ではササゴイ、ダイサギ(オオダイサギ?)ゴイサギ、コアジサシなどが
見られましたが全体的には鳥が少ないです。

タマシギは近くに来てくれないし、コアジサシの飛び物では
カメラの設定をテストして見ましたが全滅、すべてゴミ箱行き・・・。

しばらくは我慢の時期が続くのでしょうか?

<タマシギの番>
IMG_6660_S.jpg


<コチドリ幼鳥?>
IMG_6560_S.jpg

<オオダイサギ?>
足(ふしょ)の色が淡黄色なのでそう判断しましたが、間違っていればご指摘頂けると幸いです。
IMG_6590_S.jpg

雨のはずが・・・。

2006年09月16日 08:19

今日は台風の影響で雨とのことでしたが、昼前から晴れ間が出てきたので
我慢できずに西讃へシギチを見に行ってきました。

オオソリハシシギ、ソリハシシギ、トウネン、コチドリ、ケリ、ゴイサギ、ホシゴイなどなどが見られました。

また、運良く、タマシギの番(つがい)に会えました。初見初撮りです。

<タマシギ番>
Img_3485_s
<タマシギ♀>
Img_3525_s
<タシギ>
Img_3370_t_s
<オオソリハシシギ>
Img_3029_s




