
--年--月--日 --:--


2010年01月03日 23:14

大晦日から、風邪が悪化してしまいましたが
ようやく動けるようになりました。

まだ体調は完全ではないので近場での鳥見です。

ルリビの雄を近所の公園でと思いましたが
見あたりません。

冬鳥が少なく感じます。

<ミヤマホオジロ>
100103_2927_S.jpg

100103_2959_S.jpg

100103_3001_S.jpg

2008年12月21日 23:22

何かと忙しいなか、用事の途中に近所の公園で
1時間ほどの鳥見をしました。

お目当てのルリビは未だに見つけられませんが、
いつものミヤマホオジロ、メジロに相手してもらいました。

<メジロ>
IMG_1772_S.jpg

<ミヤマホオジロ♀>
IMG_1817_S.jpg

<ミヤマホオジロ♂>
IMG_1820_S.jpg



遅ればせながら・・・

2008年11月29日 12:44

11月の三連休以降、仕事が忙しくまとまった鳥見が出来ていなかったのと
短時間の鳥見でたいした成果が無かったのでUPが遅れました・・・。
ちょっと余裕が出来てきたので、遡ってUPします。

この日は、2時間ほどの鳥見でした。
昨シーズン見つけたルリビが来ていないかと思い、
近所の公園を探してみましたが見つけられませんでした。

<ミヤマホオジロ♂>
IMG_1462_S.jpg

<ミヤマホオジロ♀>
IMG_1471_S.jpg


<紅葉>
IMG_1485_S.jpg

灯台もと暗し

2006年11月04日 08:09

夕方家の外にいるとき、カワセミが近くの池に向かって飛んでいったのが
見えたので、双眼鏡だけをもって池に向かいました。

すると、池に続くあぜ道でミヤマホオジロにばったり出会いました!!
ミヤマホオジロは昨年の冬から見たいと思いながら会う機会がなかったのに
家から徒歩1分ほどのところで出会うなんて。

あわてて家に戻りカメラを用意して現場に戻りましたが、違う場所に移動しており
証拠写真程度がやっとでした。

でも、この冬は楽しめそうな予感です。

<ミヤマホオジロ>
Img_3838_s




