
--年--月--日 --:--


2009年07月22日 13:05

最近鳥ネタがないので、日食でも・・・。

天気微妙でしたが何とか見れましたね。

NDフィルター等準備は一切していなかったので、
逆に曇ってくれたおかげで写真を撮る事が出来ました。

時間経過順に張っていますので、欠けた部分の変化が分かります。

<日食>
写真は全てEOS40D + EF300f2.8 フィルターなど一切なし。
手持ち撮影 ノートリです。 
090722_10_53_47.jpg
090722_11_03_54.jpg
090722_11_06_21.jpg
090722_11_13_50.jpg




なんとなく

2006年11月29日 07:19

思いつきで土星をデジスコで撮ってみました。

何も知らずに適当に撮ってみたのですが、すごく難しいです。
シーイング?っていうやつの影響でしょうか、ピントが合わず
眠たい写真になってしまいました。

それに星ってすごい早さで動いているんですね!!
倍率を上げるとフレームに入れるのが大変でした。

でもなんとなく土星ってのは判りますよね・・・。


Img_3265_th_s




