
--年--月--日 --:--


2011年12月31日 23:32

つたない、不定期な更新ながら
お越し頂きありがとうございました。

また、現場でお世話になった方々、
情報を頂ける皆様もありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

<最近、家の横の水溜にやってくるカワセミです。>
111224_6007_S.jpg



2008年08月08日 12:52

昨日会社の敷地の中でカワセミが死んでいるのを見つけたので
土に埋めてあげました。

ガラスに激突したのでしょう、嘴の先端が曲がっていました。
以前にもメジロなどの野鳥が死んでたりということが数回ありました。

建物が全面ガラス張りなので対策もできそうにありません。
見栄えはいいんですが、いろいろと弊害がありますね~。

<埋める前のカワセミ♀若>
IMG_0126_S.jpg


2008年03月08日 23:50

今日は午後から、行くあてもなくテキトーに池巡りです。

が、あまり成果無く、とある池で葦原を眺めていると
目の前の葦にカワセミがやってきました。

あまりに近くに留まったので、300mmながら
デジスコのようなのが撮れました。

数カットだけ撮らせてくれましたが、それっきり・・・。

目標が遠く感じます・・・。

<カワセミ>
IMG_3787_S.jpg






今日は初めての場所へ

2007年08月05日 12:54

行ってみました。

知り合いの方から教えて頂いたカワセミポイントです。
といっても、子供と映画に行く約束があったので、夕方にほんの少しの
時間行ってきました。

行った時にはカワセミがいなかったので、しばらくはトンボで
遊んで待機していたのですが、待ちくたびれてウロウロしているときに
「チーー。」と鳴きながらやってきてしまい、目の前を通り過ぎて
違う場所に行ってしまいました・・・。

居ることは確認できたので、もうしばらく待ってみる事にしました。
しばらくしても、帰ってきそうに無いので帰ろうかなと思い
ウロウロしていると、「チーー。」・・・・。

今日はどうもタイミングが合わないようです。
止まり場所も確認できませんでしたが、こんな時は何やっても
ダメなので潔く撤収としました。

<アカトンボ?>
Img_9169_t_s




