
--年--月--日 --:--


2011年04月03日 22:56

今日はあまり時間がなくて近場を回ってきました。

来週あたりの桜ニュウナイの下見をと思って、
鳥友にポイントを教えてもらいましたが見つけられず・・・。

じゃあ夏鳥でも来ていないかとオオルリポイントに行ってみましたが
こちらもまだみたいでした。

<カワガラス>
ビミョーにピンがきてませんね。
本当は飛び物を狙ってたので、気合が入ってない?
110403_0122_S.jpg

110403_0145_S.jpg

2010年04月18日 23:58

今日は午前中だけ夏鳥を探しに行きました。

先週撮れなかったオオルリがやっと撮れました。

その他期待していた鳥は鳴き声も聞けず・・・。

カワガラスの行動を暫し観察し、
お気に入りの岩に目星をつけ、
木の陰に隠れて撮影しました。

<オオルリ>
100418_7964_S.jpg

<カワガラス>
100418_8003_S.jpg

カワガラスは歩きながら、一瞬羽をブルッとしますが、
その瞬間を撮ってみると、かなり羽を広げていました。
100418_8001_S.jpg

日曜は天気が悪そうなので

2007年06月02日 22:10

お山に行って来ました。

4時間ほど粘ってきましたが、特に成果無く撃沈です。

そんな中、カワガラスが近い距離で見られるポイントがあるので、
そこで雛鳥に遊んでもらいました。

暗い場所なうえ羽繕いに忙しいようで、いろんなポーズをしてくれますが、
ブレブレ写真の大量生産でした。

【今年の目標170種達成まで、あと16種。】減らないですね~。

<カワガラス幼鳥>
Img_8598_t_s

<伸び~。羽が止まらず・・・。>
Img_8567_t_s

仕事始めに・・・

2007年01月09日 08:12

今日から仕事始めです。

初日から出張で愛媛の山奥に行ってきました。
あまり気がのらなかったのですが、もしやと思って機材を
持って行きました。

少し早めに家を出て、昼食を兼ねて川沿いをブラブラすると
居ました!カワガラスが!!初見です。

何とか写真も撮れ、その後の仕事も順調に終了し満足の1日でした。

<カワガラス>
Img_3855_s




