スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再リベンジ

2006年06月19日 09:14

再びサンコウチョウの縦フレーム狙いに行きましたが、MFでは営巣中のペアが
尾の長い雄が近づくと追っ払ってしまい、またまた惨敗です。

でも、営巣中のペアを少しだけ撮らせてもらい、ツーショットと動画を
撮ることができました。営巣中ですのでその画の公開はしばらく
控えたいと思います。

<帰りに別の場所で撮ったミソサザイ>
Img_1846_t_s

スポンサーサイト

リベンジ

2006年06月16日 07:34

天気が悪いはずだったのが、いい天気になったので今日も通勤デジスコです。
もちろんサンコウチョウの「縦フレーム」狙いです。

結論からいうと、残念ながらリベンジ成りませんでしたが、営巣中の♀を
見つける事ができました。

ストレスにならないよう少しだけ撮らしてもらいましたが投稿は控えます。
元気な2世が誕生し、また帰ってきてくればいいなと思いますので、
遠目に見守りたいと思います。

<帰りがけに見かけたキセキレイ>
Img_1770_s

通勤デジスコ

2006年06月14日 07:36

今夜から週末にかけて天候が崩れそうでしたので、早起きして出勤前に
鳥見してきました。

お目当ては、シッポが切れたサンコウチョウのリベンジです。
現地で2時間ほどの鳥見でしたが、シッポの長い個体を3羽、
シッポが短い個体を1羽見ました。
けっこう数が居るんですね~。自分の中では珍鳥だったのですが・・・。

たくさん見れたものの今回もリベンジならず、全身は入りませんでした。
撤収間際になって「カメラを縦位置にすればいいじゃん!」と気がつきましたが、
時すでに遅し。デジスコでカメラ縦位置という発想が自分にはありませんでした。

まあ、再度チャレンジする理由が出来たということで、満足のいく鳥見でした。

<シッポの長い個体>
Img_1706_s

<シッポの短い個体、♀?>
アイリングがはっきりしてるので♂若でしょうか?詳しい方教えて下さい。
Img_1702_s

久々の鳥見

2006年06月11日 11:47

土曜日の早朝、強引に時間を作りお山に数時間行ってきました。

目的は「ホイホイホイ」のサンコウチョウ。
一ヶ月ほど前、鳴き声を聞いて、さあこれから姿を探そうとした矢先に
雨に降られ、撤収を余儀なくされたので、そのリベンジでした。

「早起きは三文の得」。現場に到着後1時間ほどで証拠写真がゲットできました。

今日も昼過ぎに再挑戦しましたが声も聞けず、シマヘビが居たのと
オオルリの声を聞いただけに終わりました。

<サンコウチョウ>
Img_1681_f_s

<同じ場所にいたオオルリ>
Img_1665_s




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。