
--年--月--日 --:--


あえなく撃沈

2006年08月15日 12:57

昨日、お墓参りで岡山へ渡る機会がありましたので、
国内に250番?くらいしかいないと言われている夏鳥を
見に行ってきました。

しかーし、あえなく撃沈。
同乗していた家族のひんしゅくをかっただけに終わりました。

でも、雰囲気はすごくいいところでした。
来シーズンこそは!と思います。

<家の庭で撮ったアゲハチョウ>
Img_2810_s

<同じく家の庭からとったハクセキレイ若?>
Img_2779_s


なかなか綺麗に撮れない・・・

2006年08月08日 12:46

いつものアオバ一家ですが、昼間はいつも同じ枝にいてくれて探しやすくていいのですが、
撮影には厳しい場所です。

それといつもマッタリしているので同じような絵になってしまいます。

↓は片足立ちでウトウトしている幼鳥ですが、よく落ちないもんです。

<アオバ幼鳥>
Img_2579_s

<親鳥と幼鳥2羽>
Img_2737_s

鳥見に行けずに

2006年08月06日 08:40

この週末は、いつものアオバを子供と一緒に見に行った程度で
ほとんど鳥見をしていません。

最近、早朝に窓の外から聞こえてくるコジュケイの鳴き声が
気にはなるものの、家の周りでスコープ持ってウロウロするのもな~
などと思うようでは、案の定行動出来ていません。

<家の用事の途中で取った蓮の花>
Img_2532_s

アオバ3兄弟

2006年08月03日 07:44

やっとアオバ3兄弟がそろっているところが撮れました。

でも2羽はマッタリしていて顔を見せてくれません。
両親もそろって5羽でいたのですが、1羽はフレームアウトでした。

撮影には厳しい場所がお気に入りのようなのですが、
みんなの顔がそろったところを撮りたいですね。

<アオバ3兄弟+かーさん?>
Img_2472_s

出張デジスコ

2006年08月01日 09:43

先日出張に行ったのですが、事前に調べてみると
すぐ近くにレンカクが来ているではないですか!

折角のチャンスはものにしないとと思い、機材を持って出張に行き、
早朝など仕事に影響のない時に行ったのですが、
残念ながら抜けた後のようでした。

それでもオーストラリアセイタカシギなど、ライファー3種が
見られたのがなによりでした。

<近づいても全然逃げないホシゴイ>
Img_2344_s

<教えてもらって撮ったオーストラリアセイタカシギ>
Img_2309_s




