
--年--月--日 --:--


台風一過

2006年09月18日 06:52

今日も西讃に行ってきました。

台風の影響で迷鳥がいないかと、たくさんの方が来られてました。

お目当てのタマシギには再会出来ませんでしたが、ムナグロ、ハマシギなどに
会うことが出来ました。

これでライフリストが100種となりました。
(私の基準は、写真を撮って1種とカウントする。)
セイタカシギとオーストラリアセイタカシギを2種とカウントしているのだが、
亜種はカウントしないようなことを聞いたことも・・・。

まあ、明確な基準は無いようなのでよしとしましょう。

<ムナグロ>
Img_3582_s

<ハマシギ?だと思う>
Img_3634_s


雨のはずが・・・。

2006年09月16日 08:19

今日は台風の影響で雨とのことでしたが、昼前から晴れ間が出てきたので
我慢できずに西讃へシギチを見に行ってきました。

オオソリハシシギ、ソリハシシギ、トウネン、コチドリ、ケリ、ゴイサギ、ホシゴイなどなどが見られました。

また、運良く、タマシギの番(つがい)に会えました。初見初撮りです。

<タマシギ番>
Img_3485_s
<タマシギ♀>
Img_3525_s
<タシギ>
Img_3370_t_s
<オオソリハシシギ>
Img_3029_s

仕事中に・・・。

2006年09月14日 10:43

今日は、仕事で徳島の山の中へ。

さすがに今回はデジスコは諦め、サブカメラのE7900を
ポケットに入れていきました。

気温は高かったものの、もう秋の気配で赤とんぼ?
(○○アカネ?)がたくさんいて、しかも近づいても
全然逃げないので、マクロでドアップが撮れました。

ちなみに、仕事はちゃんとしましたよ。ホント。

Dscn1319_s
Dscn1312_s
Dscn1322_t_s
Dscn1327_h_s

在庫から

2006年09月10日 04:48

最近いろいろと忙しくて鳥見に行けてません。

ブログの更新が止まっているのも気になっているので
在庫ものでつないでおこうと思います。

まずは、しばらく楽しませてもらったアオバ一家の
雛の巣立ち前の写真を。

もうすでに、旅立ったようなので公開しちゃいます。

<アオバズク 雛>
Img_2188s

久々の鳥見でした。

2006年09月02日 11:03

いろいろと野暮用があったので、久々の鳥見です。

西讃の海にシギチを見に行ってきました。
鳥見を初めて1年が過ぎましたが、シギチは見るのも撮るのも苦手です。

ですがライファーを見る確率が高いので行ってきました。

とりあえず2種類ライファーをゲットし、約1年で97種となりました。

<クサシギ>
Img_2856s

<ソリハシシギ>
Img_2873_ts




