スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい感じ?

2007年07月07日 20:07

昨日の出張の疲れで午前中はゴロゴロ。
昼前にふと思い立ち、とあるポイントへ。

見に行ったのはハヤブサです。
知り合いの方に教えて頂いたポイントで、2回目の訪問です。

前回は姿が見れなかったので、まずは双眼鏡だけで待機です。
すると10分ほどでカラスのような羽ばたきの鳥を発見。

カラスだろうなと思いつつ双眼鏡を覗くと、本命のハヤブサの
若鳥?でした。若だからなのか羽ばたきがぎこちない感じでした。

早速、機材を用意していると、ガーン!!
レリーズが無い!!!ライファーが止まっていると言うのに!!

デジスコでレリーズ無しだなんて、手ぶれ量産間違いなし。
取りに帰る訳にいかないし、仕方なく昨日もやったISO感UPです。
昼間なのにISO感UPです。

でもって下手な鉄砲をたくさん撃って、何とか証拠写真はGetです。
長くいてもいい写りで取れるはずも無いので早々に移動です。

次のお目当ては、ササゴイです。
珍しくは無いのですが、以前撮ったホシゴイをササゴイの幼鳥だと
ずっと勘違いしていたので、これまで撮っていなかったのです。(恥)

ササゴイのポイントへ移動中、見慣れない鳥がアンテナに止まるのが
目にとまり、車を脇に止め双眼鏡で覗くとハッカチョウでした。

これも初見なのですが、籠抜けだしな~などと思いパスしました。
西讃には結構いるようなので(見たのは西讃でなくもっと東)
いつでも撮れるだろうということで・・・。

で、お目当てのササゴイの方はすぐに見つかったのですが、
レリーズ無しはキツイ!これまた下手な何とかを駆使して?
なんとか見れそうなのが撮れたので、本日は終了としました。

【今年の目標170種達成まで、あと12種。】いい感じで減ってます。

<遠~くて、霞んでて、ISO感UPで、昨日よりもひどいハヤブサ若>Img_9085_h_s

<上空警戒中のササゴイ>
Img_9138_h_s

スポンサーサイト

今日は出張で

2007年07月06日 22:53

関西方面に行ってきました。

いつもの事ながら、機材はちゃんと持って行きました。
その甲斐あってか?仕事の方は超順調に終わってしまいました。

事前に調べておいたのですが、これといった場所が見当たらなかったので
昨年会うことが出来なかったブッポウソウに会いに行きました。

現場に着いたのが午後6時前、姿が見えたのが6時も過ぎたころでした。
しかも生憎の曇り空でSSは上がるはずがありません。

なので普段はやらないISO感度アップです。
200まで上げてますのでザラザラです・・・・。
でも初見・初撮りの証拠写真としては十分です。

【今年の目標170種達成まで、あと14種。】この時期は厳しい~。

<雛に餌を運ぶブッポウソウ>
Img_8904_t_s




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。