
--年--月--日 --:--


2008年09月28日 23:43

今日は友人とタカの渡りを見に行きました。

生憎、空は曇り空。
タカが飛ぶコースは見上げるような場合がほとんどで
合成写真のような空抜け写真ばかりでした。

でも、お目当てのハチクマがそこそこの数飛んでくれたので、
退屈することもなく楽しむことが出来ました。

帰りには、河口に寄ってシギチを観察。
併せて2種のライファーを追加でき、満足の一日でした。

【今年の目標200種達成まで、あと1種。】

<ハチクマ>
IMG_8617_S.jpg
IMG_8650_S.jpg

<ホウロクシギ>
IMG_8902_S.jpg

<トウネン>
IMG_8893_S.jpg


2008年09月21日 23:31

ヤツガシラ以来ひさびさの更新です。
鳥見をしていなかったのではありませんが、
UPできるような成果はありませんでしたので・・・。

で、この休みはというと土曜日に東の方のハス田にいってみました。

台風が何かを連れてきてくれたのを期待したのですが、
見られたのはアオアシシギ(コアオかも?)、トウネン、コチドリ、ケリ、
大中小青サギといったところでした。

西の田んぼにはいろいろいたようで、ちょっと選択ミスでしたかね?

アオアシシギ コアオアシシギ
コアオですかね?
IMG_8314_S.jpg

<トウネン>
IMG_8389_S.jpg

<コチドリ>
IMG_8327_S.jpg





