
--年--月--日 --:--


2009年04月29日 21:42

最近何かと忙しく、まとまった時間が取り難くなってます。

そんな中、鳥友の情報で夕方の空き時間を活用して
ライファーを1種Getしてきました。

なかなか愛想がよく、ものすごく近くを飛んでくれますが
動きが予測し難くく、手こずりましたが何とかUPネタは
撮ることが出来ました。

本当は、渡りの夏鳥の方が気になっているのですが、
同じライファーでもこっちの方が「確実」だったので
つい浮気をしてしまいました。
次の休みまで居てくれるといいのですが・・・。

<クロハラアジサシ>
090429_5440_S.jpg

090429_5568_S.jpg

090429_5420_S.jpg

<セイタカシギ>
090429_5374_S.jpg



2009年04月19日 23:29

今日も懲りずに夏鳥探しです。

朝一にカケスが近くに来てくれました。
これまでで一番近くで撮れましたが、何だか合成写真みたい・・・。

コマドリは相変わらず遠いので、待ち時間の合間にミソッチを
狙ってみますが、これまた光の具合が良くありません。
距離は近いんですけどね~。

そんななか、一緒にいた鳥友がミゾゴイを発見!!。
慌てて駆けつけたものの、飛び去る姿がチラッと見えただけ・・・。

しばらくして、ようやくオオルリが近くに来ましたが、
この子は枝に留まったポーズが変!。
メスを追いかけていた?ようなので、何かディスプレイでしょうか?
とりあえず、枝被りですが変に見えないやつをUPします。

結局この日はここまで・・・。
ん~。消化不良気味ですな。

<カケス>
090419_4988_S.jpg

<ミソサザイ>
090419_5020_S.jpg

<オオルリ>
090419_5092_S.jpg




2009年04月18日 22:13

今日も夏鳥を探して先週と同じお山に出動しました。

お目当てのコマドリの声はあちこちから聞こえるものの
なかなか姿は拝めません。

オオルリもなかなか近くに来てくれず、
近寄ってくれたのは↓この子達くらいでした。

所用があったのでほとんど成果がないまま撤収しました。

<キセキレイ>
090418_4942_S.jpg

<ホオジロ>
090418_4953_S.jpg

2009年04月12日 23:21

今日久しぶりにまとまった時間が取れたので
夏鳥が来ていないかとお山に行ってみました。

ミソサザイ、オオルリ、ツツドリの声も聞こえ
シーズン到来といった感じ。

ミソサザイ、オオルリを撮りましたが、ちょっと公開
できない超々証拠写真しか撮れませんでした。

ウロウロしていると、コマドリが鳴いている場所を発見!
鳥友にも声を確認してもらって、しばらく粘りましたが
結局姿は見れませんでした。

ということで本日の写真は本文と一切関係ございません。

<在庫からツグミ>
090320_4801_S.jpg

<ジョウビ♀>
090320_4828_S.jpg

<会社の窓に激突死したイカル>
先週見つけたので埋めてあげました。
その前にもシロハラらしき死体を咥えていくカラスを見ました。
かわいそうですが、どうにも・・・。
090331_4836_S.jpg









