
--年--月--日 --:--


2010年01月24日 23:58

今日は、まとまった時間がとれなかったので
近場でちょっとだけ見てきました。

ルリビ♂成鳥を近場で見つけたいのですが
未だ見つかりません。
今日も新たな個体を見つけましたが♀でした。

あと、ヤマシギとの出会い頭があったのですが、
目があった途端に飛ばれて撮影は出来ませんでした。

もしやと思い、夜に出そうな場所へ行ってみましたが
地元ながら、山の夜は何となく気持ち悪いです・・・。
他のもんが出そうなので、さらっと流しただけで撤収しました。

沖縄の山はそうでもないんだけどな・・・。

100124_3658_S.jpg

100124_3652_S.jpg

2010年01月23日 23:50

先週に引き続き、猛禽三昧を狙ってきました。

コチョウゲン、ノスリ、チュウヒ、ハイチュウ、ハヤブサと
多くの猛禽が見られましたが、本命のコミミはさっぱりで
とりあえず見れた程度でした。

100123_3397_S.jpg

100123_3568_S.jpg

100123_3595_S.jpg

100123_3567_S.jpg

2010年01月17日 23:55

今日は農耕地で猛禽三昧でした。

メインはコミミズク狙いで、ハイイロチュウヒ、チュウヒ、
ノスリ、チョウゲンボウが見られました。

ようやく、明るい時のコミミの飛びものを撮ることが出来ましたが
白っぽい鳥なので露出が難しいですね。

<コミミズク>
100117_3076_S.jpg

100117_3186_S.jpg

100117_3116_S.jpg

100117_3299_S.jpg

<ハイイロチュウヒ>
100117_3208_S.jpg

雪山をバックに♂が帰ってきましたが、手持ちでブレが止められる時間では・・・
100117_3343_S.jpg

2010年01月04日 23:24

今日も午後から近場の公園でルリビ探しでした。

ようやく1個体見つけましたが、
若い個体のようで、きれいな青色では有りませんでした。

ボチボチ探していきます。

<ルリビタキ>
とりあえず証拠を・・・。
100104_3014_S.jpg

<野良猫?>
気持ちよさそうな顔でウトウトしてました。
逆光がいい感じだったので撮ってみました。
100104_3017_S.jpg

2010年01月03日 23:14

大晦日から、風邪が悪化してしまいましたが
ようやく動けるようになりました。

まだ体調は完全ではないので近場での鳥見です。

ルリビの雄を近所の公園でと思いましたが
見あたりません。

冬鳥が少なく感じます。

<ミヤマホオジロ>
100103_2927_S.jpg

100103_2959_S.jpg

100103_3001_S.jpg

あけましておめでとうございます。

2010年01月03日 10:01

091215_2687_S_S.jpg
旧年中は、お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。



