
--年--月--日 --:--


2010年08月29日 23:45

今日はいつもと違う場所へ
渡りのシギチを探しに。

最初の場所では、タカブシギ、ケリくらい。
パッとしないので移動。

次の場所では、オバ、キアシ、ソリハシ、ダイゼン。

で、オバシギが大サービスしてくれましたので
ノートリでお届けします。

<オバシギ>
100829_2008_S.jpg

100829_1744_S.jpg

100829_1937_S.jpg

100829_2154_S.jpg

この飛びものはトリミング有りです。
100829_1677_S.jpg

<キアシシギ>
これもノートリです。
100829_1988_S.jpg



2010年08月28日 23:31

前々から見たいと思いながら
縁がなかったキリアイ。

今日ようやく会うことが出来ました。

3羽居ると聞いていたので探してみると
2羽見つけました。

2羽の大きさが違うな?と思いながら
暫く撮った後、画像で確認すると、
片方はハマシギでした・・・。

嘴の曲がり具合は、見る角度によって
微妙ですね。
複数のポイントで識別しないと・・・。

<キリアイ>
100828_1234_S.jpg

100828_1357_S.jpg

100828_1402_S.jpg

<帰り道で撮ったキョウジョシギ>
100828_1568_S.jpg

2010年08月22日 23:51

ご無沙汰です。

特に何かあった訳でもなく、ちょこちょこと忙しく
出かけられずにいました。

で、今日は久しぶりにどこ行こうかなと悩んでアオバトポイントへ。
するとすでに大勢の方が待機しておられてビックリ。
こんなの初めて。

潮も悪そうだし、諦めて干潟へ。
これが大正解で、ハシブトアジサシが見られました。

サンニッパでは厳しい距離でしたが、
久しぶりの撮影を楽しむことが出来ました。

<ハシブトアジサシ>
100822_1026_S.jpg

100822_1082_S.jpg

<アオサギ>
なんか黄昏れてました。
100822_1129_S.jpg

<アマサギ>
100822_1194_S.jpg






