
--年--月--日 --:--


2011年08月28日 23:55

今日も時間がとれたので、田んぼの様子を見に行きました。

キリアイは居たようですが、自分は見られず・・・。

昨日の画像の中に気になるトウネンが居たので、
ヨーロッパトウネンなんかが混じっていないかを
重点的に見ていました。

でも、見れば見るほどわかりません。
もっと場数を踏まないといけませんね。

<トウネン>
水浴びが見れました。派手に水しぶきを上げます。
110828_1081_S.jpg

110828_1104_S.jpg

110828_1164_S.jpg

<ソリハシシギ>
こちらは、控えめな水浴びの仕方ですね。頭を水にくぐらせ、背中に水をかける感じでした。
110828_1270_S.jpg

110828_1277_S.jpg

110828_1294_S.jpg




2011年08月27日 23:51

いろいろ野暮用があって全然鳥見にいけてませんでしたので、
久しぶりの更新です・・・。

渡りのシギチでもと思い農耕地へ行きました。

なかなかめぼしい鳥が見つからないでウロウロしていると
トウネンの群れを発見。ダルマさんが転んだ作戦で接近。

まだ夏羽の残っている個体を撮っていると
ラッキーなことに、キリアイが混じっていました。

そのほか、ヒバリシギ、アオアシシギ、コアオアシシギ、
ムナグロ、ツバメチドリ、ソリハシシギ、ヒクイナなどなど。

久々にサンニッパ手持ちで肩が凝りました・・・。

<ヒバリシギ>
110827_0269_S.jpg

<コアオアシシギ>
110827_0051_S.jpg

<トウネン>
まだ夏羽の子
110827_0409_S.jpg
こちらは幼鳥かな?
110827_0122_S.jpg

<ヒクイナ>
110827_0612_S.jpg

<キリアイ>
110827_0451_S.jpg
トウネンが突っ込んできました。
110827_0474_S.jpg






