
--年--月--日 --:--


2012年01月29日 23:15

今年に入ってから何かと忙しく、
休みも自宅で仕事をすることが続いていました。

今日は午後から出かけられそうだったので
蝋梅がそろそろ満開だろうからオジロビタキの
様子を見に行こうかと。

その前にと、鳥友さんたちのブログを巡廻。
するとなんか珍鳥が居るよう。

これは気合いが入るなと思っていると
子供を市内に連れて行ってとの指令が・・・。

ん~。ややテンションが下がりながら現場へ。

オジロは愛想よくすぐに出てきてくれましたが
お目当ての鳥はなかなか出てくれません。

一緒に連れて行った子供たちも退屈してきたので
あきらめて帰ろうかと思っていたところ、
ようやく珍鳥さんのお出まし。

ご一緒した鳥友さんが見つけてくれ
何とか初見・初撮りできました。

<オジロビタキ>
120129_7846_S.jpg

120129_7857_S.jpg

<キマユムシクイ>
120129_7939_S.jpg



2012年01月03日 23:53

久しぶりに農耕地で鳥見が出来ました。

ようやく初見のコホウアカを見ることが出来ましたが
なぜかピントの来ていない写真ばかり・・・。
昨日のオジロビタキの時も変だったしな~。
そろそろ点検に出した方がいいのかな?

<コホウアカ>
120103_7228_S.jpg

<スズメ>
120103_7294_S.jpg

<ミサゴ>
120103_7299_S.jpg

<オオタカ>
この直前に小鳥を捕り逃がしてました。
獲物が逃げ込んだのか、しきりに中を覗いていました。
120103_7341_S.jpg

120103_7356_S.jpg

2012年01月02日 23:59

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今日、久々に鳥見が出来ました。
午後からでしたので近場の公園に行ってきました。

愛想のいいオジロビタキに相手をしてもらいました。

<カワセミ>
この子は、我が家のお隣さんです。
出かけるときに居てくれたので撮りました。
120101_6125_S.jpg

120102_6288_S.jpg

<キジ>
公園へ向かう途中の道端にいました。
120102_6424_S.jpg

<オジロビタキ>
120102_6477_S.jpg

120102_6660_S.jpg

120102_6952_S.jpg



