
--年--月--日 --:--


2012年10月14日 20:03

大型ツグミ類は、マミチャ、マミジロ、クロツグミと
シロハラ♀?が見られました。

20分間隔くらいでやってきてくれました。

<マミチャジナイ>
121014_8153_S.jpg

121014_8203_S.jpg

121014_7948_S.jpg

<マミジロ>
1枚目はマミジロでは無く、クロツグミ♀ですね。訂正します。(恥っ!!)
Sさんご指摘ありがとうございます。
121014_7671_S.jpg

121014_8015_S.jpg

121014_8106_S.jpg

<クロツグミ>
121014_7613_S.jpg

<シロハラ♀?>
121014_7475_S.jpg







2012年10月14日 19:53

サメビタキが見たくてお山に行って見ました。

到着してすぐに出てくれたのですが、
曇り空の空抜けで画にならず・・・。

大型ツグミ類がいろいろと見られたのですが
サメビタキは遠くでチラチラ見える程度。

あきらめて山を下り始めたところでマヒワを発見。
車から降りて写真を撮ろうとしてサメビタキも発見。
暗いところでしたが少しマシなのが撮れました。

<サメビタキ>

121014_8859_S.jpg

2012年10月13日 23:52

イナバさんだけでは、もったいないので別の場所へ。

なかなか縁がなかったムギマキ。
写りはイマイチですが、ようやく撮ることが出来ました。

<ムギマキ>
121013_7223_S.jpg

121013_7291_S.jpg

121013_7385_S.jpg

2012年10月13日 23:39

夕べ遅くに鳥友さんが情報を送ってくれていたのに気付かず
朝起きて携帯のランプが点滅しているのに気付いた。

珍鳥が出ているとのこと。
せっかくの機会なので行ってきました。

<イナバヒタキ>
121013_6798_S.jpg

121013_7077_S.jpg

ピンぼけですが・・・。
尾羽の黒い部分が広いのがイナバの特徴だと現場で聞きました。
121013_6853_S.jpg


2012年10月09日 23:47

昨日は鳥友さんに情報を頂き、ライファーのマミジロを撮ってきました。

情報を頂いた鳥友さん、現地でお世話になった地元の方、ありがとうございました。

が、帰ってから数時間の草刈りをしたので現像する元気がありませんでした。
ということで昨日の撮影分です。

<マミジロ>
♂成鳥
121008_6253_S.jpg

121008_6305_S.jpg

♂若鳥
121008_6420_S.jpg

♀若?成鳥?よくわかりません。
121008_5998_S.jpg



2012年10月07日 23:31

今日は、鳥友さんが見つけてくれたヤブサメを見てきました。

到着がお昼でしたが、すぐに出て来てくれました。
なかなか近くで見れる機会が少ない鳥なので
ありがたいことです。

その後、サメビタキが見たくて別の公園に移動。

エゾビタキは見られましたが、これからというときに
雨が降り出し本日は終了。

<ヤブサメ>
121007_5827_S.jpg

121007_5767_S.jpg

<エゾビタキ>
121007_5964_S.jpg



