
--年--月--日 --:--


おまちかね?

2007年08月31日 23:50

狙っていた新機材が今日発売になりました。
発売の発表後、すぐに予約を入れていたので今日入手できました。

その新機材とはキャノンのデジタル一眼の「EOS 40D」です。
バッテリグリップも余分が入荷したとのことでGetしました。

でも肝心のレンズ(サンヨン+1.4Xエクステンダー)が来てな~い!!。
レンズがないといじれないじゃん!。

でも、本体だけを目の前にして悶々としたくもないので
お店にあったEF28-80とかいう中古の激安?標準ズームを買ってしまった。
ところでこのレンズ、この後使うことはあるんだろうか・・・。

なんて心配もよそに、本命のレンズ入荷の連絡がありました。
なんとか明日には入手できそうです。

今は取説も読まずに触りまくっているんですが、コンデジもキャノンなので
なんとなく使えてます。今晩は取説片手に眠れそうにないですな・・・。

今回の新機材の導入に至った経緯は、これまでデジスコでSSが上がらず
速い動きに弱いという、歯がゆい経験が多々あり、デジスコは止まり物、
デジタル一眼は飛び物にと棲み分けをした二刀流をずっと考えていました。

本当は1DMarkⅢ+サンニッパの手持ちで飛び物を・・・と夢見ていたのですが、
いかんせん値段が高い。また写真を撮っているとはいえ、今はデジスコ。

一眼は遙か昔、AFも無かったころに少しかぶれた程度。
ということで、まあ身の丈にあった選択をしたつもりです。

あとは、ガンガン使い込んで自分のものにして行きたいと思ってます。
それで物足りなくなった時は・・・・。沼に突入?!ですかね。

<EOS 40D>
Dscn1613_s
                       Dscn1614_t_s 
 
 



コメント

  1. tousankankou | URL | 79D/WHSg

    ヤマセミさん、こんばんは。
    >レンズ沼へようこそ!!
    ん~。沼には入ってないつもりなんですがね~。

  2. tousankankou | URL | 79D/WHSg

    おやじさん、こんばんは。
    先日はありがとうございました。
    おやじさんと同じヨンゴーロクとで
    悩みましたが、手持ち主体なので
    IS付きのサンヨンにしました。
    ロクヨン?ハハハ。無理無理。
    ゴーヨン?ん~~。(意味深)
    無いですよ。きっと?たぶん?

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | URL | 79D/WHSg

    新兵器導入おめでとうございます。そしてレンズ沼へようこそ!!
    素晴らしい作品を量産してください。
    皆でカメラ並べて撮影できる日を楽しみにしています。

  5. | URL | 79D/WHSg

    いきなり40Dとはやりますね
    しかもサンヨンとは?
    そのうちゴーヨン、ロクヨンに

  6. | URL | 79D/WHSg

    こんばんは。
    新兵器導入おめでとうございます。話題の新機種、ワクワクですねー。また、鳥たちの素晴らしい写真を見せていただけるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/1-505d569f
この記事へのトラックバック



