スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年08月08日 12:52

昨日会社の敷地の中でカワセミが死んでいるのを見つけたので
土に埋めてあげました。

ガラスに激突したのでしょう、嘴の先端が曲がっていました。
以前にもメジロなどの野鳥が死んでたりということが数回ありました。

建物が全面ガラス張りなので対策もできそうにありません。
見栄えはいいんですが、いろいろと弊害がありますね~。

<埋める前のカワセミ♀若>
IMG_0126_S.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. windely | URL | CkIPFvps

    きれいな まだ若いカワセミなのにもったいないですね

  2. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    ガラス貼りの超高層ビルにハヤブサが
    激突死することがあるそうですね。
    昔、車で高速を走行中、ヒヨドリを撥ねた
    ことがあります。
    可哀そうなことをしました。

  3. tousankankou | URL | -

    windelyさんへ

    マスターこんばんは。
    そうですね、若くて綺麗な個体でした。
    どうにも防ぎようが無いのが残念です。

  4. tousankankou | URL | -

    yamasemi_tさんへ

    ヤマセミさん、こんばんは。
    何度か落鳥してるのを見つけてるので
    何とかしてあげたいのですがね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/102-3c05606a
この記事へのトラックバック



