スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遠征

2008年08月30日 23:13

今日は鳥友と遠征をしてきました。
お目当ては巷で賑わっているヤツガシラです。

早朝から出発し、現地に到着すると生憎の雨。
一昨年に遠征したときと同じような天候。
一昨年はすでに抜けた後だったので、ちょっといやな予感。

が、そんな心配もよそに、早々に出てきてくれ、
うれしい初見・初撮りとなりました。

大勢のカメラマンが、ヤツガシラの移動と共に大移動。
おかげで探すのに苦労せず、何度も見ることが出来ました。

せっかく遠征したので、その後に別の有名所を回って見ましたが
成果はありませんでした。

【今年の目標200種達成まで、あと3種。】

<ヤツガシラ>
IMG_8033_S.jpg
頭頂部はこんな感じ
IMG_8064_S.jpg
背中の模様はこんな感じ
IMG_8103_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    おはようございます。
    昨日はお疲れ様でした。

    ビシッっと写ってますね。
    ホンマ、手持ちで撮った写真とは思えません。
    (一緒に居たのに・・・)
    デジスコ組といい、皆さん凄すぎです。

  2. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさん、おはようございます。
    昨日はお疲れ様でした。

    そうですよね、デジスコ組の皆さんすごい!
    がんばりましょう。
    デジスコやめたの後悔したくないんで・・・。

  3. たぁ坊 | URL | SwY7EssI

    こんばんは(^^)/

    土曜日は雨の中遙々遠征お疲れ様でしたm(_)m
    天候最悪だったので撮影には厳しい状況でしたが、きっちり良い写真撮っておられますね(^^)
    σ(^^ )は一眼経験がなくデジスコだけですが、動いている鳥相手の撮影は難しいですね。

    tousankankouさんは過去デジスコだったんですね。
    今は手放してしまったんですか?
    一眼、デジスコそれぞれ良い部分がありますよね。
    とか言ってますが、まだまだ満足にピントすら合わせられないでいます。
    今後ともよろしくお願いしま~すm(_)m

  4. tousankankou | URL | -

    たぁ坊さん、ご訪問ありがとうございます。
    土曜日はお世話になりました。

    >tousankankouさんは過去デジスコだったんですね。
    >今は手放してしまったんですか?
    鳥見を始めた時はデジスコでしたが、今は手放してしまいました。

    確かにデジスコはすごい画がでる場合がありましたが、
    腕の悪さを棚に上げてですが、歩留まりの悪さ、手返しの悪さ、
    背景のボケが醜い場合が多いことなどが我慢できずに
    一眼へ移行してしまいました。

    先日の皆さんの写真を見ると、ちょっと後悔しそうでしたが、
    負けないように頑張っていこうと思います。
    今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/105-caff6a26
この記事へのトラックバック



