スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年10月11日 21:39

今日は、新しいシギチが入っていないかと農耕地に行きました。
昨夜仕事が遅かったので、朝寝をして昼過ぎからの鳥見でした。

ノビタキがたくさんいたので、近くに来るのを待っていると
チョウゲンボウがカラスにモビングされているのを発見。
空抜けなので適当に証拠だけを撮りました。

暫くすると後ろから、ケッ、ケッと鋭い声がしたので振り向くと
道路にチョウゲンボウが下りていました。
すぐに車が来てしまいましたが、数カットは今期初撮りできました。

その後、シギチをこまめに探してみましたがムナグロ、コチドリ、
ジシギ程度で寂しいかぎりでした。

今年?今期?はシギチが少ないみたいですね。

<チョウゲンボウ>
IMG_9085_S.jpg

<ノビタキ>
IMG_9127_S.jpg

<セッカ>
IMG_9164_S.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/110-915ceab3
    この記事へのトラックバック



