スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年11月03日 18:05

鳥友からノゴマが出てるよとの連絡があり、
何かと忙しい中、早起きして行ってきました。

7時過ぎに現地に着くと、見慣れた車がたくさん。
皆さんさすがに早いですね~。

早速車を停めて現場に行くと、もうシャッターの音が・・・。
到着後10秒足らずでライファーGetです。

当のノゴマは周期的に現れてくれるし、大変愛想が良く
最短2mくらいまでやってきました。

ノゴマはずっと前から見たい鳥だったので、短い時間でしたが
堪能させて頂きました。

撮った写真を見てみると、喉の赤い部分の下のラインに黒い線があり
昔?亜種として別けられていたという「オオノゴマ」のように思いました。
今は、「ノゴマ」に統一されているようです。

<ノゴマ>
IMG_0164_S.jpg
枝止まりを・・・
IMG_0171_S.jpg
見返り美男?
IMG_0307_S.jpg
尾羽を上げたところを・・・
IMG_0336_S.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは、今日はお疲れ様でした。
    4枚目のポーズ、いいですね~
    僕も狙っていましたが、写せませんでした。
    今日、レンズフードが変だな?と思っていたの
    ですが、先日の記事見て納得です(笑)

  2. tousankankou | URL | -

    yamasemi_t さん、こんばんは。

    >4枚目のポーズ、いいですね~
    ありがとうございます。いろんなポーズを載せて見ました。

    >今日、レンズフードが変だな?と思っていたの
    >ですが、先日の記事見て納得です(笑)
    やっぱり気がつきましたか?
    ふとした思いつきだったのですが、
    意外と使い物になりそうです。

    夜一人で行動するので、怖いんですけどね~。
    まあ、目指せ二桁!(意味深)でがんばってきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/116-fd4c2a63
この記事へのトラックバック



