スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄遠征

2008年11月09日 23:12

11月7日から11月9日、社員旅行で沖縄に行ってきました。

うちの社内旅行は、全行程が自由行動です。
と言うことは実質的に鳥見遠征でした。

まだデータ整理中なので、取り急ぎUPします。

初日は2時過ぎに那覇空港に到着、レンタカーの手続きを済ませ
3時前からの鳥見スタートでした。

日暮れまでの間、那覇周辺の近場を探索です。

有名場所の池でクロツラヘラサギやシロガシラなどを見た後、
少し移動して糸満市の農耕地へ。

あまり情報を持っていなかったのですが、
サトウキビ畑をウロウロすること約1時間。
やっとお目当てのミフウズラをGet!!

まさか見られるとは思っていなかったので
幸先の良いスタートとなりました。

で、気分を良くして、那覇市に戻るのでした。
つづく・・・。

<ミフウズラ>
IMG_0442_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. mitsu | URL | -

    ご無沙汰してます(^^)
    沖縄遠征お疲れ様でした。
    ミフウズラですか・・・初めて聞く名前です(^^ゞ
    ばっちりゲットできて良かったですね!
    他の写真も気になります!

  2. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは。

    相変わらず、沖縄遠征は凄いですね。
    図鑑で見なおしましたが、前にひっくり返りそうな
    体型でした。
    シロガシラも初耳です。
    新兵器の成果も楽しみにしています。

  3. tousankankou | URL | -

    yamasemi_tさんへ

    こんにちは。
    沖縄はすごいですよ!
    ほんと何が出るか楽しみな所です。
    でも、個人的には普通種が少ないように感じますね。

    新兵器はちょっと・・・。

  4. tousankankou | URL | -

    mitsuさんへ

    こちらこそご無沙汰です。

    前回出張時はお城行けませんでした。
    仕事で呼び戻されました。

    >他の写真も気になります!
    ネタはちゃんとゲットしてきましたよ。
    ちょっとお待ち下さいね。

    ところでmitsuさんもすごいのを撮ってくるんですよね?
    期待してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/118-1f36d8a8
この記事へのトラックバック



