
--年--月--日 --:--


これまでの成果(その4)

2006年03月31日 08:45

8月から10月にかけてこれと行った成果がなく、
ピントが思うように合わないもどかしさで少しトーンダウンしかけていたころ、
社員旅行が11月25日~28日、行き先は沖縄に決定。

幸い我が社の社員旅行は、行き帰りと夜の食事などは一緒に行動するが、
それ以外はフリーなので、これは鳥見しかないでしょ!
と早速、沖縄でこの時期に見られる鳥をネットで検索開始。

いろいろ見られるみたいだが、一番見たいアカショウビンは時期的に無理そう・・・残念。
じゃあ、「地元で見れない鳥を見よう!」ってことで、検索することしばし。

で絞り込んだのが、ホントウアカヒゲ、クロツラヘラサギ、ヤンバルクイナ、ノグチゲラ。
おいおい、ヤンバルクイナやノグチゲラって、超レア物でしょ?
そんな簡単に見られるわけないじゃん!と思いつつも、ついつい情報を検索してしまう。

ホントウアカヒゲとクロツラヘラサギは、観察できる場所が特定できた。よしよし。
ヤンバルクイナとノグチゲラは「やんばる」と呼ばれる沖縄本島北部にしか居ないようだ。

本島北部って・・・。
ホテルは那覇だよな・・・。
遠いな・・・。

しかーし、次のチャンスはないかもしれない。
やるしかないと自分に言い聞かし、スケジュールの検討を開始した。
・・・つづく。

画像は本文と一切関係ありません。
dscn0151_s.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/138-ba841118
    この記事へのトラックバック



