
--年--月--日 --:--


2006/04/02の鳥見

2006年04月03日 01:03

デジスコドットコムさんから5月頃に発売予定の接眼レンズ、
28XWDAをモニターで入手した。

土曜日に到着したので今日はそのテスト撮影。
ところが、朝から雨模様。ネットの降雨状況を見ると午後からはいけそうだ。
便利な時代になったもんです。

雨があがるのを待ちかねて、近所の森林公園へ向かった。
まずはいつも通りに撮って、これまでの写真と比較してみようと思い、
モデルもいつものルリビタキ♂でいくことにした。

日が傾きかけた日陰と厳しい条件ながら、カメラの液晶で見る限りはまずまず。
早速帰ってPCで確認したところ、

「えっ?なにこれ?すごい!!」

あっさりとこれまでで最高の解像度がでた。
今までの接眼レンズは何だったの?っていう感じのシェークダウンだった。

Img_0837_s_1

<上の画像からピクセル等倍で切り出した画像>
Img_0837_t_s_1

これでしばらくの間はセッティングなどを変えながら楽しませてくれそうだ。
と、いい週末を過ごせたと言いたいところだが、体調は最悪・・・・。
次の週末までには体調を戻さねば!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/141-175aff57
    この記事へのトラックバック



