スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2006/05/03の鳥見

2006年05月03日 10:34

今日は久々に鳥見の時間が取れたので、夏鳥を見に山へ行って来ました。

目的の場所に着き、まずトイレに行くと入り口の前にキビタキ(初見)が!!。
残念ながら機材をもっていなかったので写真は撮れませんでした。

気を取り直し機材を準備すると、すぐにミソサザイの囀りが聞こえてきました。
姿を探すこと数分。いました。いました。こちらも初見。
思ったより小さな体なのに、元気いっぱいの囀りでした。

ミソサザイを初撮り後、次は近くの遊歩道へ。
いろんな囀りが聞こえる中、めぼしをつけた場所を行ったり来たりしながら
キビタキ、コサメビタキを撮影できました。

今回の鳥見の目標であった、オオルリ、キビタキ、ミソサザイを初見でき
充実した鳥見でした。

でも、オオルリが撮れなかったのと、コサメビタキだとばかりと思っていたのが
帰って写真を見ながら調べてみると、キビタキ♀だったのが少し残念でした。

<ミソサザイ>
Img_1127_s_2

<キビタキ♂>
Img_1146_s_2

<キビタキ♀>
Img_1165_s

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/147-25a49bd2
    この記事へのトラックバック



