
--年--月--日 --:--


2006/05/06の鳥見

2006年05月07日 10:30

今日こそはオオルリを撮ろうと思い、家の用事との兼ね合いで早朝にお山へ。

行く道の途中でオオルリの証拠写真を初撮り!。幸先がいい。
現地へでも早々に↓のオオルリをGetできたので、
前回撮れなかったキビタキの正面を先に撮ろうと林道へ移動。

アオゲラ、カケス、コガラの姿を見かけるが撮影までは至らず。
キビタキも出が悪く、約2時間粘って撮影できたのはわずか2カットのみ。

粘りすぎて帰りにもう一度と思っていたオオルリも断念。
ちょっと消化不良ぎみな鳥見となりましたが、この連休は短い時間ながらも
4日鳥見にでかけられ、目標であったオオルリ、キビタキ、ミソサザイを
撮れていい時間を過ごせたと思います。。

<空抜けでいまいちな オオルリ>
Img_1457_s

<巣づくり中のコサメビタキ?>
Img_1462_s

<キビタキ>
Img_1463_f_s



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/150-be52f7ef
    この記事へのトラックバック



