
--年--月--日 --:--


2006/05/14の鳥見

2006年05月14日 10:12

今日は鳥見するつもりは無かったのですが、所用で出かけた際に
少し時間ができたので、近くの河口に行ってみました。

潮の引いたところをよく見るとカニがたくさんいました。
小さいころ、このあたりで遊んだ時によく見かけたんですが、
いまだに居るんですね~。以外でした。

鳥の方はというと、チュウシャクシギ、キアシシギ、カルガモ、
ヒドリガモなどが見られましたが、カモたちは帰らないのでしょうか?

また、ゴイサギを初見・初撮りできました。
この鳥、首から上の大きさと、体の大きさのバランスが変ですね?
写真は首を縮めたものが多いので知らなかったのですが・・・。

ともかく、わずか1時間ほどの鳥見でしたがゴイサギにも会えて
ラッキーな鳥見でした。
やっぱり、わずかな時間も無駄にしないようにすることが大切ですね!

<ヤマトオサガニ?>
Img_1607_s

<ゴイサギ>
Img_1611_t_s



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/152-515c1029
    この記事へのトラックバック



