スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遠征してきました。

2007年05月20日 23:39

といっても鳥見がメインではなく、結婚式に出席するために
広島に行って来ました。

都合がいいことに、式は午後からだったので早起きして
鳥見してから式に出ることにしました。

事前にいろいろと情報を探したところ、式場から割と近い
場所の情報がありました。

その情報は、ヤマセミです!。
先日初撮りしているのでライファーでは無いのですが、
とおーい証拠写真だったのでもっとマシなのを狙うことに。

朝現場について予定のエリアを一通り下見しようかと
車で見て回ると、5分ほどであっさり餌を取っている
ヤマセミを発見!!。その距離およそ40m。

こちらを警戒する様子もなく、ダイビングを繰り返していました。
拍子抜けするくらい警戒心がないように見えました。

しかも1km位の範囲で3個体確認できました。
写真を撮った場所は川沿いに民家があり、2階の窓から
撮影できそうな位で、うらやましい限りの環境でした。

【今年の目標170種達成まで、あと17種。】がんばらねば。

<ヤマセミ>
Img_8033_s

<嘴がキラ~ン!>
Img_8062_s

スポンサーサイト


コメント

  1. tousankankou | URL | 79D/WHSg

    おやじさん、コメントありがとうございます。
    あまり詳しい情報は持っていなかったのですが、
    あっさりと会えて本当にラッキーでした。
    おやじさんもいろいろ撮られてますね~。
    行きたいところがあるので、また行きましょうね。

  2. | URL | 79D/WHSg

    バッチリ撮れてますね~
    正直羨ましい。
    もう一回結婚式あったら

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/17-a3f740c5
この記事へのトラックバック



