スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年03月15日 20:03

今週はようやく地に足が着いて、地元での鳥見でした。
といっても所用で午前中だけ。

時間が少ないので、確実なところがいいなと思い、
鳥友情報のトラツグミを見てきました。
トラダンス?もしっかり見ることが出来ました。

タマシギのように歩くときに体を上下させるのかと
思ってましたが、地面に振動を与えてミミズを誘き
出すんですね~。勉強になります。

<トラツグミ>
090315_4624_S.jpg

090315_4771_S.jpg

090315_4781_S.jpg

しばらくすると、年配夫婦?がやってきました。
こっちがシャッター切ってるのに、二人で周りを
ウロウロして写生場所を探している様子。
トラちゃん遠くに行っちゃいました。

気が利かんやっちゃな~。と思っていると、
今度は、すぐ後ろでガチャガチャ音を立てて昼食の準備を
はじめる始末。当然トラちゃんは飛んでっちゃいました。

この二人が居たのでは、トラちゃんも帰ってこないと思い
撤収。いつものルリビを見に行きましたがいませんでした。

せっかく近くでトラちゃんが見られて上機嫌だったのに
後味の悪い終わり方になってしまいました。

いくら公共の場所とはいえ、こっちが先に居るんだから
気配りしてほしいなと・・・。

あんな風に年は取りたくないなと思ったのと、
自分も撮影に一生懸命になって、自分本位にならないように
しないといけないなと感じました。
スポンサーサイト


コメント

  1. おやじ | URL | XtDHfxHE

    Re:

    この日何人か撮影にいかれたようで
    撮影できなかった人の話も聞いてます
    無事撮れて何よりです
    木にとまってるのは今まで
    見た事ないです

  2. tousankankou | URL | -

    Re:

    おやじさんこんばんは。
    おかげで近くに来てくれました。
    木に留まってるのは例の二人組の
    おかげ?です~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/232-20cec7ff
この記事へのトラックバック



