スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄探鳥 1日目

2009年11月06日 23:03

毎年恒例?の全行程フリーの社員旅行。
今年も沖縄です。

当然、全行程探鳥です。

午後沖縄入り、空港からレンタカー屋に直行。
夕食を全員で取る計画(唯一の団体行動)なので、
那覇周辺と南部をうろつきました。

まずは、去年のミフウズラのポイントへ。
何とか今回も会うことができました。
マングースも初見し、フロントガラス越しで撮りましたが、
何が何だか判らないボケボケだったのでUPできません。

その後、海辺を流すも収穫無し。
いつも行く池でクロツラヘラサギを見ていったん終了。

夕食後、ホテルで風呂に入った後、やんばるへ出発。
昨年のリベンジでコノハズク、アマミヤマシギ狙いです。

勇んで出発したものの、途中睡魔に襲われ、
一眠りしたのが運の尽き・・・。

最近の忙しさの疲れからか、一眠りのつもりが
目が覚めてみるとAM4:00。

慌てて現場に行くも、コノハズクの鳴き声もなく、
アマミヤマシギも見られず、夜明けがやってきて
そのまま2日目突入です。

<ミフウズラ>
091106_1401_S.jpg

<イソヒヨドリ>
ミフウズラポイントにたくさんいました。
091106_1414_S.jpg

<クロツラヘラサギ>
ちょっと遠いですが・・・。
091106_1432_S.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    Re: 沖縄探鳥 1日目

    無事のご帰還、なによりです。
    我々の歳になると疲れは後に引きますね~(笑)
    今回も僕が未見の鳥が沢山出てきそうで楽しみです。
    続編、待ってます。

  2. tousankankou | URL | -

    Re: 沖縄探鳥 1日目

    yamasemi_tさん、こんにちは。
    なんとか遭難せず帰ってきました。

    >今回も僕が未見の鳥が沢山出てきそうで楽しみです。
    沢山かどうかは?ですが、UPしていきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/253-64b447c7
この記事へのトラックバック



