スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日こそは

2007年05月02日 23:14

とクロジのリベンジに行ってきました。

着いて早々に何か解らない鳥を発見!
とりあえず証拠写真はGet!。よしよし幸先がいいぞ。

現場で鳥を待っている間に写真をチェックしてみると
トケン類だろうということは解ったものの、声を聞いていないので
同定できません。

どれにしてもライファーなんで、どれでもいいんだけど
先日ツツドリが鳴いていたんで、強引にツツドリ赤色型に決定!

次は、以前から探している本命の鳥を探すことにしましたが
なかなか見つかりません。

そんな中、何処かから「ホイホイホイ」と特徴のあるサンコウチョウの
声が聞こえて来ました。サンコウチョウは去年別の場所で撮ったことが
あるので、時間が空けば撮ろうかなぐらいに思ったのですが
本命の鳥がいくら探しても見つからないので目的変更です。

これが大正解で、何度も写真が撮れ動画も撮ることが出来ました。
今日のところは写真だけを公開します。残りは後日ということで。

また、その間にクロジも近くにやってきてくれて
無事リベンジも果たせました。

が、いつまでたっても本命の鳥に出会えません。
残りの連休は鳥見が出来るかどうかも危ういのに・・・。

【今年の目標170種達成まで、あと17種。】順調ですね。

<ツツドリ赤色型?>
Img_7354_s

<こんなのも居ました。>
Img_7487_s

<クロジ>
Img_7457_s

<サンコウチョウ>
Img_7530_s

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/27-1afac217
この記事へのトラックバック



