
--年--月--日 --:--


2010年04月04日 23:19

以前から桜の蜜を吸っているニュウナイスズメを
撮りたかったのですが、場所もわからず、休みも
合わなかったりだったのですが、この休みは何とか
時間が取れました。

場所も知らなかったのですが、これまでの目撃情報と
桜のたくさんある場所に目星を付けたところ、
何とか出会うことが出来ました。

予想外だったのは、花を咥えている時間の短さ。
蜜を吸うというよりも、食い散らかしている感じ・・・。

あと、花見客が多くて目立ち過ぎること・・・。
話しかけられることが多く、集中し難い。

と、なかなか簡単にはいきませんでしたが、
自分で予想し、しかも初めて行った場所で
出会えたというのはすごくうれしかったです。

また、来期がんばりましょう。

<ニュウナイスズメ>
100403_7100_S.jpg

100403_7165_S.jpg

これは花を咥えているのですが、わかりませんよね~。
100403_6821_S.jpg






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/272-f08473c9
    この記事へのトラックバック



