スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年05月30日 23:49

赤い鳥が見たくてお山に行きましたが、
2回鳴き声を聞いただけ・・・。

待ち時間の間、ミソサザイの子育てを観察。
3羽雛が居るようで、親鳥がせっせと餌を運んでいました。

今日の写真もありますが、営巣中なので掲載は控えます。
この巣が作られた2008年春の写真をUPします。

話が変わりますが、暗くなってから犬の散歩をしていると
ホタルが1匹飛んでいました。
注意深く探してみると、計4匹見ることが出来ました。

この間、年が明けたように感じますが、
もうホタルの季節。年をとるのがやけに早いような・・・。

<ミソサザイ>
40D+EF300F2.8
40D、AFはイマイチだったけどピントがきたときの写りはよかったな~。
080412_4719_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. 星孝 | URL | mQop/nM.

    今晩は

    1年ほど前から野鳥観察をしている新人です、時々HPを拝見しておりました、最近分かったのですがtousankankouさんとはローカルさんのようでして今度、何処かでお会い出来れば幸いです

  2. tousankankou | URL | -

    Re:

    星孝さん、はじめまして。
    ようこそおいで下さいました。

    私も少し前からHP拝見しておりました。
    確かにご近所さんですね。

    赤いストラップのサンニッパ手持ちで撮影していますので
    分かりやすいと思います。

    お会い出来ることを楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/279-9d85aa5d
この記事へのトラックバック



