
--年--月--日 --:--


2010年06月05日 23:40

今日も先週と同じお山へ。

ミソッチの雛は元気かな?と様子を見に行くと・・・。
ガーン!巣がない・・・。しかもエグられて取られた感じ・・・。
100605_9841_S.jpg
先週は↓こんな感じだったのに。
100530_9777_S.jpg
で、周りを良く探してみると、二つに割れた巣の残骸が・・・。
100605_9867_S.jpg
このあたりではイタチをよく見かけるので、自然の営みであれば仕方のないことですが、
どうも、人の仕業のような形跡が・・・。
なんとも後味の悪い出来事でした。

その後も鳥の出が悪く、お目当ての鳥の鳴き声も聞けないまま、
用事があったのでお昼前に下山しました。

<キビタキ>
100605_9864_S.jpg

<コゲラの親子>
体の大きさは一人前でしたが、まだ親から餌をもらってました。
100605_9884_S.jpg

<イトトンボの仲間?>
マクロ風に撮ってみました。
100605_9848_S.jpg




コメント

  1. Re:

    こんばんは。
    日付が土曜のですが、今日はお疲れさまでした。
    あれから3回ほど、声は聞こえましたが、姿は確認できません。
    やはり幻ですね! 来年まで夢を残しておきます。
    思うようには行きませんね・・

  2. tousankankou | URL | -

    Re:

    とりほっこさん、こんばんは。
    なかなか思うようにいきませんね~。
    私は声も聞けず、我慢できずに違うお山に行きました。
    抜けないようなので、まだ希望はあるのでは?と
    自分に言い聞かせてます・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/280-0440342a
この記事へのトラックバック



