スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年07月04日 23:45

今年は来てくれないのかと思っていた、いつものアオバズク。

土曜日の夕刻、所用で近くを通ったので
小雨が降る中でしたが様子を見てみると・・・。

居ました!。いつもの枝にちょこんと。
これまでタイミングが合わなかっただけでした。

2個体居ることも確認出来たので、2世の誕生が楽しみです。

余りストレスにならないように、それと蚊も多いので早々に撤収。
写真のデータを見ると6分ほどの滞在でしたが、
虫除けをしていない背中を集中してやられ難儀しました。

日曜は抜け出すことができず、この週末は6分間の鳥見に終わりました。

<アオバズク>
最初に見つけた個体。羽が濡れていないので♀?
100703_0586_S.jpg

直後に見つけた別個体。ずぶ濡れです。見張り役の♂でしょうか?
100703_0612_S.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. MINESUMMER | URL | -

    Re:

    はじめまして( ´ω` )

    僕は鳥について、良く知らないんですが…フクロウの仲間・・・ですよね?
    身近に、そんな動物が来てくれるとは、いいなぁと思います。。

    僕も鳥とか、どんどん撮りたいんですけど、いかんせん105mmまでしか持ってないので難しいです(・ω・;

    また、遊びに来ますね!

  2. tousankankou | URL | -

    Re:

    はじめまして、ようこそ。

    アオバズクというフクロウの仲間です。
    青葉の季節に南からやってくる渡り鳥です。

    身近には思いもよらない鳥たちがいます。
    鳥にハマッってしまうと機材が大変ですが、
    いろいろ楽しめますよ。

    不定期の更新ですが、また来て下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/284-9a4eb37c
この記事へのトラックバック



