
--年--月--日 --:--


2010年07月10日 23:25

天気予報では、土曜が晴れで日曜は雨とのことだったので、
早起きして高いお山に夏鳥を見に行きました。

朝一には、道端でコルリの囀りが聞こえましたが、
車を止めると聞こえなくなってしまい、それっきりでした。

さらに高度の高い場所に移動すると、
地元では冬にしかお目にかかれない
クロジやルリビタキを見ることが出来ました。

明るいところに出てきて囀ってくれますが、
基本的には、冬に居るような暗いところが好きみたい。

一日粘るつもりで来ましたが、
昼前に用事ができてしまい、あえなく撤収・・・。
それまでに、なんとか撮影は出来ていたので良かったです。

<カッコウ>
リップシンクロしたので間違いありません。
100710_0663_S.jpg

<ルリビタキ>
まだ若い♂のよう。綺麗な青になっていませんね。
100710_0763_S.jpg

こちらは♀でしょうか? 
冬に見るようなごちゃごちゃした場所ですが、樹皮が高い山のそれですね。
100710_0822_S.jpg

<クロジ>
最初は何が囀っているのか判りませんでした。
この冬に薄暗い場所で苦労したのがうそのように明るい場所で囀ってました。
よく見ると、青みがかった綺麗なグレーですね。
100710_0718_S.jpg

キビタキが留まっていても良さそうな雰囲気ですね。
100710_0796_S.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/285-ca2cd208
    この記事へのトラックバック



