スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年02月13日 00:03

巷は三連休ですが、自分は全部仕事・・・。
しかも明日から19日の土曜日まで出張。

転んでもただでは起きないので、カメラ持参で行きますが
鳥見の時間が取れるかは微妙なので期待しないでくださいね。

うまくいけばライファーがウヨウヨいる地域なのですが、
お客様の関係で詳しい事はいえません。

大雑把にいうと「雪国」です。
香川も大雪ですが、比べものにならない本物の「雪国」です。

前置きが長くなりましたが、今日思いがけない出会いがありました。

鳥が鳥だけに詳しく書きませんが、食事中に通りがかったようで
すぐには逃げず、6分間ほど取らせてくれました。

カメラが車に乗っててよかった~。

<オオコノハズク>
目がオレンジ色なのと体の大きさからオオコノハしか思いつかなかったのですが
オオコノハは夏鳥だと勘違いしてたので悩みました。
110212_7769_S.jpg

図鑑を見ると後頭部に灰白色の斑があるのが特徴とのこと。↓これかな?
写りは悪いですが、確認はできますね。
110212_7753_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. windely | URL | -

    Re:

    こんなんどこで撮ったん? 携帯に(笑

  2. tousankankou | URL | -

    Re:

    windelyさん、こんばんは。

    通りがかりに道端に落ちてましたよ。(笑

    よく通る道なので、もう少し様子を見てみます。
    撮れそうなら連絡しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/308-291c145b
この記事へのトラックバック



