スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年07月19日 00:03

赤いコノハズクが巷で賑わっているようで、
鳥友さんが誘ってくれて行ってきました。

フクロウ系は動きが少ないので、手持ちはしんどい。

しばらく我慢していましたが、とうとう辛抱できずに
デジスコ時代の三脚を使ってしまいました・・・。

帰り道では、ブッポウソウ、サシバ、ハチクマも見られ
疲れましたが大満足のプチ?遠征でした。

<コノハズク>
まずは、赤い子です。
ちょっと引き気味の画ですが、引いた画作りを練習しようかななどと思ってます。
110717_9595_S.jpg

110717_9298_S.jpg

褐色型の子です。
110717_8778_S.jpg

<ブッポウソウ>
110717_9753_S.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | 1wIl0x2Y

    お疲れ様でした

    こんばんは。
    先日はお疲れ様でした。

    お互い、念願の鳥が見れて良かったです。
    綺麗な個体で可愛かったですね。
    あの暗さで三脚無しはキツイですよ。
    某女子も使われたそうですから(笑)

    次はオオコノハ頼みますね。
    期待していますよ。

  2. tousankankou | URL | -

    Re:

    yamasemi_tさん、こんにちは。

    先日はお世話になりました。

    >お互い、念願の鳥が見れて良かったです。
    そうですね。すごくきれいな個体でした。
    それに、赤いのは今後見られないかもしれないし。

    >あの暗さで三脚無しはキツイですよ。
    >某女子も使われたそうですから(笑)
    確かにキツかったですね~。(笑)
    三脚なしでも行けないことは無いんですが、
    動きの少ない鳥はファインダを覗いたまま
    待つのが辛いです。

    三脚使うと歩留まりがいいですね。(当たり前か・・・。)
    ちょっと浮気しそうですが、基本は手持ちで!

    >次はオオコノハ頼みますね。
    自分も期待してるんですが、鳴き声も
    聞こえないんですよね・・・。
    「なでしこ」のように、最後まで
    あきらめずに!!ですかね。
    気長にお願いします。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/334-d05ca803
この記事へのトラックバック



