
--年--月--日 --:--


ヒタキ三兄弟?

2007年09月15日 23:59

今日は家の用事で運転手をしていました。トラクタの・・・。


その作業中に山肌をなめるように低く飛ぶ猛禽を発見。
とても疲れた様子で長く飛びません。
カラスにモビングされてもすぐに近くに止まってしまいます。
どうやら渡りの途中でお疲れなのでしょう。


で、双眼鏡が車に乗っていたので、覗いてみると、
ん~?トビくらいの大きさで、尾羽が扇型で縞々で、
って・・・ハチクマ?、ライファーじゃないですか!!


しかも、こんな時に限ってカメラを持って来てない!
家を出るとき、迷ったんだよな~。
まあ、運が無かったということで諦めましょう。
見られたでけでも良しとしないと・・・。


ということで、今日は成果無しなので木曜の未公開分を。


「ヒタキ三兄弟」といきたいところなのですが、
サメビタキは???です。
ライファーなので、思い込み大です。いかがでしょう?


<エゾビタキ>
IMG_0842_S.jpg 


<コサメビタキ>
IMG_0923_S.jpg


<サメビタキ>
IMG_0831_S.jpg





コメント

  1. おやじ | URL | -

    tousankankouさん、トラックター乗ってたのですか
    楽しそうに思えるのですが
    暑くて大変だったのでしょうね?v-221

  2. tousankankou | URL | -

    おやじさんへ

    トラクタ結構おもしろいですよ。
    重心が高いので転びそうで怖い面もありますけど。

    どっちにしても長い時間乗るのは苦痛です。
    鳥見で長い時間車に乗るのは全然平気なんですが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/39-25283826
この記事へのトラックバック



