スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2匹目のドジョウ

2007年09月24日 23:46

を狙って、午後から昨日の田んぼへ行きました。


今日は行こうか、やめようか迷ったのですが、ある方のブログで
コアオアシシギと書かれているのを見つけたからです。


広い場所で当てが無いので、くまなく探すしか無いなと思っていると
鳥仲間の車を発見。思い当たるところを見て回っても見つからないので
何か情報が無いかと寄っていったところ、それらしいのを撮ったとのこと。


しかも、さらなる珍鳥情報もGetです。
まずは、コアオアシシギを案内してもらうことに・・・。昨日からこればっかです・・・。

すると、いました。いました。
うまい具合にアオアシシギと一緒なので、比較にもなります。
何とか、近くでGetすることが出来たので、いよいよ珍鳥へ。


二番穂の中でなかなか前被りなしで撮れなかったのですが、
皆さんいなくなった頃に行き直すと、結構近くまで来てくれて、
運良く前被りの無いのがGetできました。


昨日、今日と皆さんの情報のお陰でライファー4種も撮ることが
出来て、感謝、感謝です。


【今年の目標170種達成まで、あと6種。】


<アオアシシギとコアオアシシギ>
IMG_1478_S.jpg 


<ヘラシギ>
IMG_9449_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ヤマセミ | URL | -

    今晩は、23・24日はお疲れ様でした。
    見事に写ってますね、手持ちとは思えません(驚)
    目標の170種、あと少しですね。
    達成される日も近いような気がします。
    お互い頑張りましょう!

  2. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさんへ

    ヤマセミさん、こんにちは。
    >見事に写ってますね、手持ちとは思えません(驚)
    きっとISが効いているんだと思いますよ。
    いかにも手ぶれっていう写真が少なくなりました。
    デジスコは手ぶれ・機材ブレ・被写体ブレとの戦い
    でしたので、撮影がすごく楽になりました。

    >目標の170種、あと少しですね。
    そうですね。もう一踏ん張りです。
    猛禽類があまり撮れていないので、渡りに期待してます。
    早めに達成して180位まで行けないかな~と思ってます。

  3. おやじ | URL | -

    実はおやじも誰かさんのブログ見て
    行こうかなあと思案してました
    距離的に同じだから
    悩んだ末にあちらにしましたよ
    解像度凄いですね!v-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/42-ce14d9b0
この記事へのトラックバック



