スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天気がよくなかったが

2007年09月29日 23:29

隣県の渡りポイントに行ってみました。


 天気が悪いせいか、渡りはさっぱりでしたので
その場所で人気者のヤマガラに遊んでもらいました。


足の爪が「逆爪」みたいな子がいたのですが、止まり難そうにしてましたが
元気に飛び回っていました。


で、三脚の足に止まったところをパチリ。
距離が近かかったのでほぼノートリです。(4:3にトリミングしてます)


よく見ると、目に何か写ってそうだったので拡大して、トーンカーブを
すこしいじって見ると・・・、自分が写ってました。


鳥の目に自分を映し込みたいとは以前から思っていたのですが、
思わぬところでうれしい収穫でした。


<渦潮の中を行く漁船>
IMG_9516_S.jpg


<逆爪のヤマガラ>
IMG_9526_S.jpg


<ヤマガラの目に映った自分>
IMG_9526T_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ヤマセミ | URL | -

    おはようございます。
    タカの渡り、タイミングが難しいですね。
    超爆状態を見てみたいです。

    目に映った自分の姿、かなり近くないと難しのでしょうか?
    天候がよければ大きな鳥なら綺麗に出そうですね。

  2. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさんへ

    会社勤めは、週末しか動けないので天気のタイミングは
    影響が大ですよね。
    来週はどうなるんでしょうか・・・。

    目のアップですが、PCで見るともっと大きく見れるのですが、
    その通りのデータが作れませんでしたので、イマイチな写真しかUP出来ませんでした。
    といっても、自分が見て判る程度ですから、他の人が見ても
    恐らく・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/43-9d25d627
この記事へのトラックバック



