スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノビタキ

2007年10月08日 10:38

今日は午後から農耕地で鳥見してきました。


着いてすぐにチョウゲンボウ♂を見つけたので、
飛び物を狙って粘ってみましたが、さっぱりでした。


代わりにムナグロが群れで飛び回っていたので、
こちらも狙ってみましたが・・・。


そうこうしているうちに、鳥見屋さんが集合しているので行ってみると、
「ノビタキ」が二羽いるとの情報をもらいました。


ノビタキは初見ではありませんが、頭の黒い雄は初見なので
狙ってみましたが、なかなか近くに来てくれなくて写りは今ひとつでした。


<ムナグロ>
IMG_9584T_S.jpg


<ノビタキ♂>
IMG_9682T_S.jpg 


<ノビタキ♀>
IMG_9622T_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. おやじ | URL | -

    昨日はお疲れ様でした
    ノビタキちょっと遠すぎましたね
    今日はお出かけしないのですか?

  2. ヤマセミ | URL | -

    tousankankouさん、今晩は。
    先日はお疲れ様でした。

    飛び物、難しいですよね。運にも左右されると思います。
    先日撮った飛び物写真の大半がフレームアウトと後ピンでした。
    頑張って上手くなりたいですね。

  3. tousankankou | URL | -

    おやじさんへ

    ノビタ君は遠かったですね。
    もうしばらく会えると思うので近くで撮りたいですね。

  4. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさんへ

    飛び物なかなか感じがつかめません。
    マニュアルフォーカスを練習してるのですが難しいです。

    この冬、コミミの飛び物が撮れたらと思っているので、
    それまでに練習を重ねておかねばと考えてます。

    ヤマセミさんのチョウゲンボウみたいなのが早く撮りたいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/44-487105b2
この記事へのトラックバック



