スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤブサ

2007年10月21日 23:32

今日は、午前中に家の用事を済ませ農耕地へ行ってきました。


先日から、鳥が少なくなっていたのですが、今日も同じような状況でした。


そんな中、ハヤブサが2回現れてくれました。


一度目は超低空飛行で登場し、ドバトの群れを蹴散らしただけで
あっという間に遠くへ行ってしまい、写真など撮る暇もありませんでした。


二度目はジシギが数羽で飛んでいるのを見ていると、突然姿を現し
一羽のジシギをからかうかのように追いかけ回したあと、辺りを旋回して
くれたので何とか写真に納めることが出来ました。


ライファーではありませんが、いままで綺麗に撮れたのは無かったので
うれしい1枚になりました。


<ハヤブサ>
IMG_0135_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. yamasemi_t | URL | -

    昨日はお疲れ様でした。

    ハヤブサ成鳥の飛翔、奇麗に撮れてますね。
    模様もはっきりと写っていて素晴らしいです。
    寝ている場合じゃなかったですね(笑)
    羨ましいです。

  2. tousankankou | URL | -

    ヤマセミさんへ

    お疲れ様です。

    コメントありがとうございます。
    ハヤブサはこれまで縁がなくて、なかなか撮影出来なかったんですが、
    この時は、探したわけでは無く、見てるところに来てくれた感じでした。

    鳥探しは運や縁にずいぶん左右されるように感じますが、
    やっぱりマメに出歩くのが大切だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/47-c64a1eb9
この記事へのトラックバック



