スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もっと愛想良くしましょうよ。

2007年12月16日 22:45

今日は公園でベニマシコを見てきました。

近くに雌が止まってくれて、これはいいのが撮れたと思っていたのに、
帰ってPCで見ると、背景の枝が強烈な「2線ボケ」でガックリでした。

でも、いいこともありました。

家のすぐ前にある農業用の水溜め?(25mプール位の大きさ)に
以前からカワセミが来てくれていたのですが、止まる場所が悪く
写真を撮る気になりませんでした。

ところが今日は、帰ってくるとすごく近くに止まっていました。
物陰に隠れながら、そ~っと近づくと3枚だけ撮らせてくれました。

でもすぐに気配を察知されて飛んでいってしまいました・・・。
観察用の覗き窓を作りたいところですが、近所の人に
怪しまれるだろうな~。

カワセミさん、ご近所なんだからもっと愛想良くしましょうよ~。

<カワラヒワ>
IMG_1233_S.jpg


<ベニマシコ>
IMG_1254_S.jpg


<カワセミ>
IMG_1272_S.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/56-7243b039
    この記事へのトラックバック



