スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年01月26日 23:29

今日はネットの情報を基に、3種のライファーを狙って
農耕地と溜め池をまわってきました。

農耕地ではミヤマガラスが大量にいました。
これまで綺麗に撮れていなかったので
比較的近くで、しかも緑の草?作物の芽?が
生えている場所にいる群れを狙ってみました。

その後、本命のライファーはいくら探しても見つかりません。
愛媛ナンバーの方も探しておられましたが、
見つけられないと仰ってました。

時間の制限もあったので、一緒に行っていた子供達と
海を眺めながら遅めの昼食を取り次の目的地へ・・・。

お目当ての溜め池に着くと、大量のカモ、カモ、カモ。
目標の2種のうち1種は1羽だけとのこと・・・。

この中から1羽を探すのか・・・。
気が遠くなりそうなのを抑えて、端から順番に探すことに。

群れの真ん中くらいまで差し掛かったとき、
もう1種類の方のカモが双眼鏡のなかに
飛び込んできました。ラッキー・・・。

双眼鏡をカメラに持ち替えパシャ、パシャ
やっていると、1羽しかいない方がフレームイン!。

これまたラッキーてなもんで、2種のライファーGet!です。

【今年の目標200種達成まで、あと26種。】

<ミヤマガラス>
IMG_1855_S.jpg


<スズガモ♀ 普通種ですが香川では少ないと思います。>
IMG_1887_S.jpg


<メジロガモ 前被りしてるので水の色が不自然ですね。>
IMG_1902_S.jpg



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/64-18299bbe
    この記事へのトラックバック



