スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の通勤鳥見

2008年02月01日 13:18

今日は久々の通勤鳥見をしてきました。
もちろん、早起きして行くからにはライファー狙いです。

で、目的地に着くとすぐにお目当ての鳥が見つかりました。
お目当てはアビ科の「オオハム」です。

難なくGetできましたが、写真をよく見ると喉に黒い線が
見えるので「シロエリオオハム」かも?

図鑑などと見比べると線の位置が前よりなので余計に?です。
まあ、アビ科の鳥は初見なので、自分としてはどっちでもOKです。

さらにもう1種のお目当ての鳥を探すのですが見当たりません。
先週も空振りだったので、こちらの方がメインだったのですが・・・。

現地で出会った方も「いないね。」とのこと、残念・・・。
でも、その方に「あっちにノスリが留まってるよ。」と教えて頂きました。

これはラッキ~。ノスリは珍しくないと思うのですが、
これまで縁がありませんでした。(本気で探してない?)

そんなこんなで、早起きした甲斐あって予定通り
ライファー2種Getとなりました。

【今年の目標200種達成まで、あと24種。】

<オオハム?シロエリオオハム?>
IMG_2022_S.jpg

<ノスリ>
IMG_2076_S.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tousankankou.blog118.fc2.com/tb.php/66-14a16964
    この記事へのトラックバック



